ニュース

新着情報

セミナー【バックオフィス業務向け 無くならない職場の属人化、「あの人しか分からない仕事」を無くす方法とは~業務手順の棚卸からマニュアルの自動生成、業務改善までを実現する~】を開催しました

2024.03.18

2024年3月7日(木)、セミナー【バックオフィス業務向け 無くならない職場の属人化、「あの人しか分からない仕事」を無くす方法とは~業務手順の棚卸からマニュアルの自動生成、業務改善までを実現する~】を開催しました。

弊社からは竹内が講師として登壇しました。

セミナーでは、業務改善支援ツール『KAIZEN FARM』を通して、適切な業務改善フローに基づいた、組織内の業務知識やスキルの標準化に向けた具体的な手順を解説しました。

 

【プログラム】
・属人化がもたらす業務上の課題とリスク
・業務可視化の重要性とメリット
・効果的な業務可視化の進め方

 

【広報担当コメント】

当初30名様限定の開催を予定しておりましたが、沢山のお申込をいただいた為、参加枠を50名様まで増やし開催いたしました。

開催後のアンケートでは期待以上のセミナーだったと回答いただいた方も多く、ご満足いただける結果となりました。

また、参加者の皆様のお言葉を拝見し、どの企業様も「属人化」という課題に悩まれていらっしゃるなと改めて実感いたしました。

今後も皆さまのお悩みを解消できるよう、情報をお届けしてまいりますのでお見逃しなく!

今回のセミナーはアーカイブ配信も実施いたします。当日参加できなかった方、ご興味のある方、ぜひご覧ください!

 

業務改善に関してお悩みのある方はお問合わせフォーム又は担当営業まで一度ご相談ください。

お問い合わせはこちらから