伴走支援:マニュアル見直しパッケージ 現状の業務マニュアル運用を
見直したい方へ!

社内に散在する業務マニュアルや、活用されていないマニュアル等の情報を、
クラウド上で体系整理し、“運用される”業務マニュアルへの更新を伴走するサービスです。
作成した業務マニュアルは、いつでもブラウザで閲覧でき、社内のノウハウとして一元管理可能です。
お客様にとって、始めやすく、継続しやすい活動となるよう、ツールの提供と人的支援の両軸でサポートいたします。

マニュアル見直しパッケージの3つの特長

特長 01
ミニマムスタートOK
対象業務を最小限に絞って始められます。「取り急ぎ教育マニュアルを整備したい」などのニーズにもお応えします。
特長 02
ツールによる効率運用
業務手順以外に、いつ・どこで・誰が、
などの業務情報も一元管理できるので
業務分析や効率化につながります。
特長 03
素早く効果を発揮
弊社スタッフのサポートにより、
お客様の負担を軽減します。
最短3か月で効果を体感できます。

本サービスをご利用いただくメリット

属人化の解消
電子マニュアルとしてデータが一元管理されるため、業務担当者の急なお休みや退職にも対応でき、業務に支障がでません。個人のノウハウを組織のノウハウとして蓄積することができます。
教育の効率化
整備したマニュアルを活用することで、新人教育や引継ぎ時の負担を軽減します。また、社員教育の標準化・質向上にもつながります。
更新のリアルタイム性
クラウド上で情報を一元管理するため、業務マニュアルの更新がリアルタイムで反映されます。
業務効率化検討が可能
棚卸表形式で業務の流れが可視化されるため、業務全体を俯瞰し、業務効率化を検討することも可能です。プロの視点での改善アドバイスも受けられます。